3年前のニュース: ANAにボーイング787が引き渡しされる

September 26, 2014 – 11:43 am

3年前の今日(2011年9月23日)放送のTBS森本毅朗スタンバイ「ニューススクランブル」で取り上げられた記事:

全日空は昨日アメリカワシントン州にあるボーイング社の工場で最新鋭の中型旅客機787の1号機の引き渡しを受けました。787は世界で初めての導入、羽田空港には日本時間の28日に到着します。

ボーイングの最新鋭機787がはなやかに登場したってこと。
それはいいけど、その後のトラブル誰も想像しなかった。新しい技術の導入ってのは難しいものだね。
787の機体の35%は日本製で、機体はグラスファイバーで軽量化され、燃費がいいってことだった。
なんでも、ボーイングは820機を受注されていたっていうけど、トラブルのあとはどうなったのかな。
その後のバッテリー関連のトラブルで日本の関連企業も大変だったんじゃないのかな。

その他の記事:

アメリカ大統領選2話

アメリカ、ロサンジェルス市内で22日オバマ大統領の選挙事務所の入口に向けて何者かが発砲し窓ガラスが粉々になる騒ぎがありました。

2012年のアメリカ大統領選に向けた野党第一党共和党の模擬投票が24日フロリダ州で行われ、本命とされるペリー・テキサス州知事が泡沫候補に大敗、予想外の結果に終わりました。

アメリカの大統領選挙って、こんなに激しかったのかな? オバマも、最初に登場したときにくらべたら、随分、輝きを失ったって感じ。”Yes We Can!”なんていってたけど・・・。そろそろ限界かな?


Post a Comment