新型コロナワクチンを接種

September 8, 2021 – 3:51 pm

昨日、やっと、コロナワクチンを接種した。

高齢者は優先して接種ということになっていたが、抗がん剤治療後の経過観察中ということで、ワクチン接種を見合わせていた。

ただ、ワクチン接種済みの割合が増えるにしたがって、「ワクチンパスポート」といった接種証明書について議論されるようになってきたので、主治医に相談し、ワクチン接種を許可してもらった。

抗がん剤治療をしている病院のなかでワクチン接種をしてくれるということで、早速、予約し、第一回の接種を終えたところ。いつも、診察してくれてる病院で接種したこともあり、なにか問題が起きても、すぐ対応してくれるという安心感もありお願いした。

接種後、どんな副反応がでるか多少心配していたが、今のところ、注射をしたところが少し痛む程度で熱もでていない。ただ、熱がでるのかもということで、昨夜、予防的にロキソニン錠を飲んでいた。夜、多少の発汗があったので、微熱があったのかもしれない。

接種したワクチンは、ファイザー社製のもの。高齢者のほとんどが接種を完了していることもあり、比較的若い人たちが多かった。特に、出産を控えた妊婦のかたが目立っていた。

二回目の接種は、3週間後の9月28日。これで、コロナに対して多少の備えができたのかもしれない。
  


Post a Comment