久しぶりのブログ更新

August 24, 2021 – 9:14 am

ブログの更新が滞っている。

前回エントリーを書いたのが8月7日だったので、何も書かないで2週間以上経過してしまった。8月に入って、まだ一回しか書いていない。

何か書かねばということで書き始めてはみるものの、まとまりのないものになり、公開するところまで行き着かない。困ったものだ。

中身はともかく、ブログ記事を定期的に更新することにより、私自身の生存確認ということになる。なんでもいいから書いておけば、それなりに意味はあるのかもしれない。

ブログ記事として書くべきテーマは数多くある。自分自身の身の回りにあること、世界の事件・事故について自分の感想などなど書けばいいはずだ。

大上段に振りかざさず、その都度、自分の思いをメモることだけで十分だ。

さて、毎日、大変な事件、事故が連発している。昨年はじめからの新型コロナの世界的流行、異常気象による大水害とか山林火災など大きな災害の頻発、中国の香港民主化勢力の弾圧、最近ではアフガニスタンのイスラム原理主義者タリバンによる制圧、等々枚挙に暇がない。

こうした事件・事故について、感想を書くだけでもいいのではないかと思う。

しばらく、内容、質を問わないで、身の丈にあった記事を、毎日、なんでもいいから書くことにしてみることにしよう。


Post a Comment